A4Avantに乗る不良中年
写真とAudiを愛する不良中年です。

羊の皮を被った狼ほどのパワーはないけど

Audi最後の5バルブエンジン車購入^^;

11/21のツイートまとめ
mendoh1

怪しい光を放つフロントマスクを持つR8は素晴らしいhttps://t.co/SRKff9aBBk #AudiFF15
11-21 20:54

プレミアム試乗会
カーディーラーが主催する
プレミアム試乗会に行ってきました
(セールスから10日ほど前に電話があり
事前予約しました^^;)
アウディ、VW、ジャガー、ランドローバーと
試乗車があり。滅多と乗る機会のない
興味のある車種を選択しました時間的な制約からジャガー
FタイプRコンバーチブルとXF-Sに試乗してきました
FタイプはV8と密かに期待していたら
ハードトップがV6でコンバーチブルがV8
だったのでラッキーでした

当初はFタイプXF共に標準モデルしか来ないと思っていたのですが
FタイプR、XF-Sだったので感激ものでした

FタイプRコンバーチブルは

DSC_0172_R.jpg

インストラクターにレクチャーしてもらいながら
数キロを走ってもらい高速に上がる前に選手交代してもらって
屋根をオープントップにして
高速道路1区間と一般のアップダウンのある
ワインディングを約30分かけて試乗しました
排気デバイスをONにすると減速時に
プロモーションビデオと同じ
迫力あるサウンドが響いて楽しめました
非常にトルクフルで一般道も楽しめる
GTカーのようなスポーツカーというのが感想です^^;
途中からマニュアルモードで走行しましたが
シーケンシャルの+と-がレースカーと同じなので
2度ほどミスってしまい焦りました


次に試乗したXF-Sは
これも期待以上のエンジンを積んだモデル

DSC_0173_R.jpg


岡山店の店長さんにレクチャー受けながら試乗
スポーツサルーンならではって感じの
大人しく走れば普通なセダン
ひとたびアクセルを踏み込むと
V6のスポーティなサウンドが響き渡る
良い車でした
帰りには高級なラスクとコーヒーゼリーの
詰め合わせをお土産にもらい

DSC_0175_R.jpg

タグを返そうとしたら、
受付嬢に「良かったら差し上げます」と言われたので
持ち帰りました。

DSC_0176_R.jpg

今回初めて1000万クラスのセダンと
1500万クラスのスポーツカーを試乗しましたが
良い体験をして乗ってて楽しいと感じました^^;
今乗ってる車は試乗車と比べると年数も経ってるし
格下なのですが乗ってて楽しい車なので
次に買う中古車候補にこの2車種は入れたいですね。
禁断の世界?
リアルマネキン通り越して^^;
リアルドール購入w
マネキンさんと違いドールは制限があるものの
自由にポーズが取れるのが魅力です
本来の目的に使う気はないかなw
モデルさんとして頑張ってもらいます
素材はシリコンエラストマーなので
あまりにもリアルで手触りは殆ど人間を触っている感じそのもの
明らかに違う点は体温がないことくらいでしょうか

気になるスペック

身長158cm
体重 推定40kg
バスト87cm(G65)
ウエスト60cm
ヒップ86cm
シューズ23cm

DSC_0055_R.jpg

DSC_0052_R.jpg

^D45A53D4205AB0205B7D2C2B8F3F78CC10AE3D8461D4C530E4^pimgpsh_fullsize_distr

^1534A66038BCAE7E776FAB88D8BAAEE341F1ADDA6BCF0B6625^pimgpsh_fullsize_distr


^627B94D757C9C620A6363951207244A7768454E69581FEB205^pimgpsh_fullsize_distr


^00314B3296EE38103189266E32C699914851A734F0C1E1335F^pimgpsh_fullsize_distr

国内メーカーのものは値段があまりにも高いので某オクで落札
3週間待ちに待って手元に来ました
DHLで香港から発送されましたが
50kgの重量があったため
DHLパ-トナーの佐川では取り扱いできず
別の運送業者を手配してもらい受け取りに行きました
細かい部分のクオリティは国内物に比べると劣るとは思いますが
目につく部分は引けを取らないレベルかと思います

大人の身長レベルのものを買いましたが
オプションの補強金具を足に内蔵しているため
体重までリアルな40kg
お姫様抱っこをしないと移動不可能です^^;
車で移動するにはこれまたオプションで購入した
収納ケースがあるので頭を外して収納すれば
A4アヴァントでも移動可能かな?
無理なら軽トラですね
copyright © 2017 A4Avantに乗る不良中年 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
